珍竹林の七賢
- ナムル皇帝 
- 2023年3月11日
- 読了時間: 2分
更新日:2023年10月1日
龍の顎(ドラゴン・ジョー)大陸の
「パラディス・フロン・ディスタブーン」を作り上げた七人。
「原石、傾向、山東、消臭、リュウ・レイ、玄関、王獣」がメンバー。
たぶん今だとフィッシャーズ、東海オンエアのような気の知れた人々の集まり。
戦争ばかりが続いた龍の顎大陸。その始まりの時代を生きた彼らは
平和な時代と動乱の時代を龍の顎大陸で過ごしたレアな世代でもある。
平和ボケしすぎて最初兵士が来たときは貴族のパーティーに
連れて行かれるのかなと思ったという。そんな訳はなく、襲いかかってきた。
お尻に矢が刺さった原石を見た6人は必死に原石を連れて逃げた。
逃げた。逃げた。とにかく逃げた。
逃げすぎてマイクラで自分が今どこにいるかわからなくなる現象。これと同じである。
いつの間にか自宅がどこかもわからない森の中に逃げ込んでしまった。
身一つで逃げた7人はとりあえず野営の準備をした。
焚き火しながら、楽しかった日々を語り合い、
ずっと恥ずかしかったけど好きな声優が誰なのかも伝えあった。
「お前、誰のキャスティングヴォイスが好きなんだよぉ。」
アニメ好きな人なら一度はやるよね。(僕は早見沙織。次点で内田真礼。)
そうこうしている内に、戻るよりも今の生活がいいのではないか。
ここには遠くで聞こえる悲鳴、燃え盛る業火なんてひとつもない。
ここに楽園を作ろう。それが「パラディス・フロン・ディスタブーン(70年)」だった。
次第に人々は集まり、隠遁生活の人々の拠り所となっていった。
平和ボケしたちんちくりん達の築いた楽園。
「珍竹林の七賢(ちんりくりんのしちけん)」と人々は名付けた。
この楽園はやがて国を動かす原動力になるのはまだまだ先の話。
コメント